2021-01-01から1年間の記事一覧

10XはWomen Developers Summitにオンライン支援スポンサーとして協賛します

こんにちは!10X CCOの中澤(@riccha)です。 10Xは、2021年11月17日に開催される「Women Developers Summit(デブサミウーマン)」にオンライン支援スポンサーとして協賛しました。 event.shoeisha.jp 「Women Developers Summit」は、翔泳社のCodeZine編集…

入社して1ヶ月のデザイナーが感じた10Xの3つの魅力

こんにちは!2021年の10月にデザイナーとして入社したmaasaです。 10Xに入社して1ヶ月が経過しました。入社してみて感じた3つの魅力について書きたいと思います。 こんな人に読んで欲しいと思っています。 10Xのデザイン業務に興味のある方 育児中の10X社員…

10XはDroidKaigi 2021にサポーターとして協賛します! & 社員が登壇します!

こんにちは!10X Software Engineerの岡野(@operandoOS)です。 2021年10月19日(火) - 21日(木)に開催されるDroidKaigi2021にて、10Xはサポーターとして協賛します。 また、本記事を書いている 私(岡野)が登壇するので、そのことについて紹介させてい…

10xな成長を支える一人目QA/SETを「いま」募集しています!!

はじめに こんにちは!ソフトウェアエンジニアの yamakazu (@yamarkz) です。 タイトルにもあるように、10XではQA/SETのメンバーを絶賛募集しています! Quality Assurance SET(Software Engineer in Test) 今回はその募集の背景に踏み込みながら、どうい…

Stailerのサーバーアプリケーションで採用しているDartパッケージ

はじめに こんにちは!ソフトウェアエンジニアの yamakazu (@yamarkz) です。 ネットスーパーを日常使いしていますが、スーパーに並ぶ商品の季節感が好きで週に1度は店舗に足を運びたくなってしまい、結局リアル店舗の利用は外せないという生活をしています…

10Xのカルチャードリブン開発を支える選考プロセス『トライアル』の紹介

こんにちは。ソフトウェアエンジニアの村岡(@_tapih)です。 私が入社して約3ヶ月が経ちましたが、入社前後のギャップが一切なく、もう何年も働いているような不思議な感覚で日々働いています。 これは弊社が採用で行っているトライアルという仕組みがうまく…

10Xのコードレビュー方針と導入までの流れ

はじめに こんにちは! 10Xで始まったプロダクトブログで初めて筆を取りました、ソフトウェアエンジニアの 山口 (@yamarkz) です。 最寄りのスーパーはライフで、必ずはちみつヨーグルトを買ってます。(おいしいのでオススメ ) 自身の初回ということで何を書…

10X Product Blog はじめました

はじめまして、10X ソフトウェアエンジニアの岡野(@operandoOS)です。 10Xは現在 チェーンストアECの垂直立ち上げプラットフォーム「Stailer(ステイラー)」を展開しています。 今日からこの10X Product Blogで、社内で日々取り組んでいる開発技術やUI/UX…